本文へ移動
児童養護施設
  様々な事情によって保護者からの養育が困難な子どもたちなど
  社会的な養護が必要な子どもたちが生活する場です。
就労継続支援B型
     障害や年齢、体力などの理由雇用契約を結んで働くことが困難な人が
  就労の機会を得たり、就労に必要な知識や能力の向上のために就労訓練を
  受けたりすることができる障害福祉サービスです。
共同生活援助
     共同生活を営むべき住居に入居している障がいのある方に、
  主として夜間において入浴、排せつ、及び食事等の介護、調理、
  洗濯及び掃除等の家事、生活等に関する相談・助言・就労先
  その他関係機関との連絡の他、必要な日常生活上の世話を行う
  障害福祉サービスです。
生活介護
 利用者の自立を促進し、生活面での改善を図り身体機能の維持向上を目指すことです。
 通所することで様々なサービスを受けることができます。
放課後等デイサービス
 小学1年生から高校3年生までの障がいを持った児童や発達に特性を持っている児童が
 利用できる福祉サービスです。
     
  せせらぎ
           いちごパーク
問い合わせ 0192(22)9700
タッ
 【保育士・介護福祉士資格取得者大歓迎! 
 資格の無い未経験者も、興味のある方はお気軽に
 お問い合わせください。
 施設見学も随時行っております。
ノーマライゼーション
~人間としての尊厳と
 社会連帯の思想基本とする~
 社会福祉を必要とする方々のニーズに応える為、知的障害・身体障害・精神障害の異なる障がいの枠組みを超えて、障害者の方々の社会参加、支援・促進を図ると共に、環境上養護を必要とする児童の自立・支援と地域児童の健全育成を目指し、ノーマライゼーションの理念の具現化に努めていくことを目的としています。

法人からのお知らせ・新着情報

イベント情報

FACILITIES
施設紹介
 当法人では、児童養護施設・就労継続B型事業・生活介護事業・放課後等デイサービス事業・相談支援事業・施設入所事業・共同生活援助事業等を運営しております。
 ご利用者様個々のニーズに応えるため、質の高い心あたたまるサービスの提供に努めております。
採用情報
元気で明るい方を募集しています。
 心身ともに健康で、明るく元気な何事にも積極的に挑戦するチャレンジ精神旺盛なやる気のある方を求めています。
お問い合わせ
■資料請求、お問い合わせの際は「個人情報保護方針」をお読みになり、同意のうえお問い合わせください。
■回答に時間がかかる場合があります。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
0192-26-3800
〒022-0006 岩手県大船渡市立根町字下欠125-15
TOPへ戻る